STAFF BLOG

2016.2.28 | Benesse こども英語教室

2018年☆日本の英語教育が大きく変わります!

こんにちは!
ベネッセこども英語教室の大崎です。

もうすぐ2月も終わり、3月に突入!
そろそろ春からの新学期のことや、 これからのことなどいろいろ考える時期になってきますね。

2月の体験教室にも何人かのお子様たちにご参加いただきましたが、やはりお家の方も口をそろえて、「英語は早いうちにやらないと!」と、思っていただけているようです。

そして!これからは、今までの「書けるし読める。でも話せない・・・。」という学習から、
「話す。英語でコミュニケーションできる。」という学習内容に変わります。

それが2018年!
日本の英語教育が大きく変わるんです。

例えば・・・
①小学校は5年生から教科になり、成績が付きます。
②中学・高校ともに、英語の授業はすべて英語で行われます。
③大学入試4技能化。「書く」「読む」「聞く」のほかに「話す」という技能をTOEFLなどの外部試験を導入して行うようになります。

今後はますます英語のコミュニケーション力が重視される傾向が強まっています。
コミュニケーション力を身につけるなら、英語の音をそのまま吸収できる早い段階でのスタートが重要です。
ベネッセこども英語教室では、お子様が自然と英語にふれることができるよう、音やリズムから五感を刺激し、たくさんの英語のINPUTを促します。
そして大好きなしまじろうやPIPPONと一緒に英語を楽しく学ぶしかけがいっぱいあります。

小学校に上がるまでに「英語が好き!」って、言ってもらえる環境づくりをしてあげるのが、一番の英語上達の早道だと思います。


私たち講師も子ども達の「英語が好き!」っていう気持ちが伝わってくる瞬間や、子ども達の口から自然に飛び出す英語に、いつも元気とパワーをもらっています。それが一番嬉しいです。
私たちと一緒に英語を好きになっちゃいましょう!

まずは体験レッスンへお越しください。
3月の体験レッスン日は19日(土)20日(日)ですが、それ以外の日もご希望の日があれば出来る限り対応させていただきますので、お電話でご相談ください。

ご不明な点はお電話、またはホームページのお問合せから お気軽にどうぞ!

ショールームでしまじろうやPIPPONと一緒に英語で遊びましょう\(^o^)/
お待ちしています!

Writers Profile
営業本部 営業促進・ベネッセ担当

大﨑 真由美

一覧へ戻る

CONTACT

サービスについてのご相談、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

0258-23-2332営業時間 9:30 - 18:30