NISSAN SNW 日産サティオ新潟西 RECRUITING

株式会社 日産サティオ新潟西
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Nissan Satio Niigata West.

先輩社員の声

「クルマが好き」という人よりも、「人が好き」という人に向く仕事です。

カーライフ・アドバイザー 樋口大地 Daichi Higuchi

1987年長岡市生まれ 長岡大学卒
2010年入社

カーライフ・アドバイザー 樋口大地

入社のきっかけは?
「人と接する仕事をしたい」と思っていました。そういう仕事なら「営業だ!」と思い、営業なら「クルマだ!」と最初に浮かんできました。クルマは売るだけではなく、その後のアフターフォローもたくさんあり、お客様と長い付き合いができますから。
仕事の内容は?
お得意様を訪問して点検や新車のご案内をしたり、クルマの調子をたずねたりするのが中心です。でも、実際はあまりクルマの話はしません。世間話が多いです。
仕事の面白さは?
この仕事はいろんな人に出会うことができ、しかも長く付き合えることが魅力です。最初は「行きにくいなあ」と思っていた家でも、何度も通ううちに顔を覚えてもらい、ついにはお店に来てくれたりする。これは本当にうれしいことです。
会社での将来の夢は?
先輩に、年間売上ナンバー1の人がもらえる「金バッチ」を持っている人がいるんです。その先輩からは大きな期待もかけていただいているので、私もいつかは先輩を超えられるような営業マンになりたいと思っています。
入社を考えている人へのメッセージ
クルマの知識は入社後でも勉強できます。「クルマが好き」というより、「人が好き」「人を喜ばせたい」という人にこそ向いている仕事だと思います。

カーライフ・アドバイザー 樋口大地

笑う時は笑う、やる時はやる何事にも全力投球な所が好き!

カーライフ・アドバイザー 樋口美沙 Misa Higuchi

1990年五泉市生まれ 新潟薬科大卒
2013年4月入社

カーライフ・アドバイザー 樋口美沙

入社のきっかけは?
会社説明会でショールームを訪問した事がきっかけです。会社の雰囲気がとても良く、その後、何度も足を運ぶ度に、この会社の一員として働きたいと思うようになりました。
仕事の内容は?
カーライフアドバイザーとして走り出したばかりですが、お客様へクルマの点検、車検等のメンテナンスのご案内、生活ニーズに合ったクルマのご提案を行っています。クルマが必須である地域だからこそ、「お客様が本当に必要とするクルマをご提案する」クルマ提案のプロを目指しています。
会社の雰囲気は?
やる時はやる!冗談を言い合って笑う時は思いっきり笑う。何事に対しても全力投球な社風が好きです。
この仕事の魅力は何ですか?
初対面のお客様と会うたびに親しくなれる所や、努力をした分だけお客様からダイレクトに反応がある所が魅力であり、やりがいです。お客様と冗談を言い合ったり、真剣な話ができる、そんな関係を目指していきたいです。
入社を考えている人へのメッセージ
とにかく行動あるのみ!少しでも興味があれば、企業の会社説明会にどんどん参加してください。自分自身の知見を広げるチャンスです。そして人事担当の方や社員の方とたくさんお話してください。きっと新たな発見や出会いが生まれるはずです。

カーライフ・アドバイザー 樋口美沙

クールなイメージでしたが、実は熱い“体育会系”の会社です。

カーライフ・アドバイザー 野口拓 Taku Noguchi

1981年長岡市生まれ 長岡高卒
2004年入社

カーライフ・アドバイザー 野口拓

入社のきっかけは?
昔から日産車、特にスカイラインが好きでした。だから日産には親しみがあり、ごく自然にこの会社に入っていたという感じです。
仕事の内容は?
営業として得意先周りをすることが中心です。でも、お客様にクルマの話はほとんどしません。それよりもいろんな話をして、お客様との距離を縮めていくことが大切だと思っています。
この仕事の面白いところは?
お客様によって、自分の立場がいろいろ変るところでしょうか。相手によっては息子みたいだったり、友達みたいだったり……。
会社の雰囲気は?
けっこう体育会系です。入社前はもっとクールで、カチッとしたイメージを持っていたのですが、実際は「やる時はやろうぜ!」という熱い感じ。面白い人も多く、毎日楽しく仕事をしています。
入社を考えている人へのメッセージ
会社訪問の学生さんなどからはよく「ノルマは大変ですか?」などと聞かれるけど、それは考え方次第。「ノルマ=目標」と考えれば、仕事に向かう姿勢が変わってきます。一番のライバルは自分だと思って、頑張ってください。

カーライフ・アドバイザー 野口拓

毎日、たくさんの笑顔に出会えることがこの仕事の魅力です。

カスタマースタッフ 篠田美咲 Misaki Shinoda

1991年小千谷市生まれ 小千谷高卒
2011年11月入社

カスタマースタッフ 篠田美咲

入社のきっかけは?
「お客様を大切にする」という社風に惹かれて入社を志望しました。小さい時から人と関わる事が大好きで、人の笑顔を見ていると自分も嬉しく感じることが多く、たくさんのお客様を笑顔にしたいと思いました。
仕事の内容は?
主に受付やお茶出し、ショールームのディスプレイなど、お客様に快適に過ごしていただけるような空間づくりをしています。
会社の雰囲気は?
個性豊かな仲間に囲まれてとても楽しい雰囲気です。男性社員が多いイメージですが、女性社員もたくさん活躍しているので、女性が働く環境としても心配ありません。
将来の夢は?
お客様ともっと親しくなって、世間話をたくさんすることです!
入社を考えている人へのメッセージ
クルマの販売店は購入されるお客様だけでなく、その後にも点検等で多くの方が来店されます。お客様と長いお付き合いが出来て、たくさんの笑顔が毎日見られる環境なので、とてもやりがいのある仕事だと思います。

カスタマースタッフ 篠田美咲

クルマの不具合を一発で解決し、再発しないように直せる人になりたい。

テクニカルスタッフ 廣瀬慶輔 Keisuke Hirose

1991年長岡市生まれ 日産栃木自動車大学校卒
2012年入社

テクニカルスタッフ 廣瀬慶輔

入社のきっかけは?
父がクルマの整備士で、私も小さいころから機械いじりが大好きでした。だから、私も整備士を目指しました。この会社に就職が決まった時はうれしかったです。
仕事の内容は?
今はクルマの点検作業を中心にやらせてもらっています。まだまだ覚えることが多くて大変ですが、大好きな仕事ができるので充実感があり、毎日が楽しいです。
仕事の難しいところは?
自動車整備の専門学校で、クルマの整備作業はみっちりと学びました。でも、実際にここでやるのは大違い。整備するのはお客様のクルマですから、緊張感がまったく違います。ネジの締め忘れはないか、点検漏れはないかと、何度も確認します。
会社での将来の夢は?
将来はお客様のリクエストに一発で応えられ、しかも不具合が再発しないように修理できるサービスマンになりたいですね。そして「技術」と「作業スピード」を兼ね備えたサービスマンになりたいです。
入社を考えている人へのメッセージ
ブラザー制度というのがあって、一人の新入社員に一人の先輩社員が付き、マンツーマンで仕事を教えてくれます。なんでも教えてもらえるので、クルマの知識の少ない人でも安心して入社できます。

テクニカルスタッフ 廣瀬慶輔